PR

世界一幅が狭い土渕海峡の横断証明書の休日の発行場所は土庄町役場の夜間受付

記事内に広告が含まれています。

世界一幅が狭い海峡としてギネスブックに認定されている
土渕(どふち)海峡。

土渕海峡は香川県の小豆島にあります。

土渕海峡横断記念証明書の休日発行は
土庄町役場の休日・夜間受付で発行(100円)しています。

休日の横断記念証明書の発行場所は土庄町役場の休日・夜間受付

スポンサーリンク

世界一幅が狭い海峡

土渕海峡は世界一狭い海峡としてギネス認定されています。
全長は2.5km、最小幅は9.93mです。
永代橋が一番狭い幅なので是非渡ってみてくださいね。

1996年ギネスブックに認定されました。

ひつじさん
ひつじさん

まるで川みたいに狭い!

チェックポイント

最小幅が9.93mで世界ギネス記録

横断記念証明書は町役場で発行

土渕海峡は横断記念証明書を発行しています。

土渕海峡の隣にある土庄町役場で100円で発行してもらえます。

休日に行ったので宿直室で発行してもらいました。
少し分かりにくかったですが、土庄町役場ふれとぴあ橋側の
休日・夜間受付で発行してもらえます。
(ここが宿直室ということでよかったみたいです)

チェックポイント

横断記念証明書は休日、土庄町役場の裏側
宿直室(休日・夜間受付)で発行している

土庄港、エンジェルロードから徒歩15分

目の前には迷路のまち入り口があります。
土庄港、エンジェルロードから徒歩約15分で到着します。

迷路のまち隣の白い建物は土庄町役場

車の駐車場は土庄町役場が利用できます

今回レンタサイクルは使用しませんでしたが
自転車で観光するのもいいですね!

チェックポイント

迷路のまち目の前
土庄港、エンジェルロードからは徒歩約15分

アクセス

2020年12月に行った時にはふれとぴあ橋側が工事されていました。

観光地名土渕(どふち)海峡
住所香川県小豆群土庄町甲559-2
アクセス迷路のまち入り口目の前
土庄港 徒歩15分

コメント

タイトルとURLをコピーしました