PR

【2023年】ザ・リッツ・カールトン香港スイートルームに3人で宿泊してきました

記事内に広告が含まれています。

ゆーまる(@yuumaru526)と申します。

ザ・リッツ・カールトン香港の
デラックス・ヴィクトリアハーバー・スイート(クラブラウンジ)キングサイズベッド
に3人で宿泊してきました。

ヴィクトリアハーバーや光と音のナイトショー「シンフォニー・オブ・ライツ」を
一望できるとても贅沢なお部屋でした。

スポンサーリンク

景色

宿泊初日は雲に覆われていて景色を眺めることができませんでした。
香港の5月は梅雨の時期でもあるので景色が見えない日が多いです。
高層階なので雲の中でした!
双眼鏡がお部屋に置いてあります。

翌日の朝は雲が晴れて

香港のヴィクトリアハーバーを一望できました。

スイートルームのアメニティ

歯ブラシ、ボディタオル、石鹸、シャワーキャップ、カミソリ、
ヘアブラシ、マウスウォッシュ、爪みがき
ハンドボディローション、バスソルトもありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのものになっていました。

ヴィクトリアハーバー・スイートのリビング(追加ベッド有り)

クラブラウンジでのんびりアフタヌーンティーを楽しんでいる間に
追加でベッドを用意してくれたようです。

テレビはリビングとベッドルームに各1台ずつあります。

書斎デスク横

デスク横のテーブルにはスパの案内と
消毒キット(マスク、消毒液)が置いてありました。

お皿、カトラリーの上にはウェルカムスイーツが置いてありました。

スイートルームのキングサイズのベッドルーム(追加ベッド有り)

リビングにベッドが1つ、こちらにも1つ追加で用意してありました。
ベッドルームにもテレビが置いてあります。

USB電源が2個、反対側にはBFタイプの電源プラグがありました。

急に体調が悪くなりあまり動けなくなったので
バスルームとトイレの一番近い
大きなベッドで寝かせてもらいました(笑)
ふかふかのベッドで最高の寝心地でした♪

ターンダウン

ターンダウンでは1人追加分のアメニティ類と、寝る前のチョコレート、朝食のメニュー表が置かれていました。

シャワー・バスルーム

ベッドルームからも、トイレからも行けるバスルームでした。
テレビもついていました!

シャワー室は別で仕切られていました。
上にはレインシャワーもあります。

トイレ

トイレは部屋の入り口側とバスルーム側の扉2つあります。
バスルーム側はすりガラスのような扉でした。

デラックス・ヴィクトリアハーバー・スイートのミニバーは?

コーヒー、紅茶、ミネラルウォーターは無料です。

チョコレートはターンダウンの時に置いてくれたものと同じです!

お酒やおつまみ、お菓子、ソフトドリンク、
お土産のキャンドルも販売されていました。

冷蔵庫にはソフトドリンク、ビール、ラム酒、
シャンパンなどが冷えていました。

ミニバーメニュー表

クローゼット

クローゼットは大きいものと、小さいものが2つありました。

小さいクローゼットには1人分のバスローブとアイロン、シューキーパーが入っていました。

ザ・リッツ・カールトン香港のアクセス

リッツ・カールトン香港に急遽泊まることになり
数時間前に予約して速攻向かったのにも関わらずとても丁寧に接客していただきました。
初のリッツ、初のスイートルーム最高でした!

ホテル名ザ・リッツ・カールトン香港(港麗思卡爾頓酒店)
住所International Commerce Centre(ICC), 九龙柯士甸道西1号,1 Austin Road West Kowloon,Hong Kong
アクセス香港国際空港エアポートエクスプレス九龍駅より直結、徒歩約2分

 

ザ・リッツ・カールトン香港をagodaで見てみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました