PR

スマートリモコンSwitchbotハブミニよかった悪かったところ

記事内に広告が含まれています。

リモコンがなくても照明、エアコンなど一括操作ができるスマートリモコン。

学習リモコンとも言うそうです。
スマートリモコンの種類たくさんありますよね。

スマートリモコンの種類によっては

  • わざわざ電球を変えないと使えない
  • スマートスピーカーも一緒に購入しないと使えない

なんてことを聞いていたので
スマートリモコンを買うのを躊躇していました。

一番手頃な金額だったSwitchBotハブミニを購入して
こんなにリモコンを探すのが大変だったのかと思い知らされました

SwitchBotハブミニ買ってよかった
  • リモコンをいちいち探さなくていい
  • 時間予約で帰宅時間も快適な温度にできる
  • スマートスピーカーがなくてもスマホがあれば音声操作も可能
スポンサーリンク

SwitchBotハブミニ

SwitchBotハブミニは赤外線を使用しているリモコンを
一括で操作できるようにするコントローラーです。

正直SwitchBotハブミニめちゃくちゃ軽くてショボそう(言い方失礼)
なのにリモコン一括操作できるようになるのかなと思ってしまいました。

SwitchBotハブミニはリモコンを一括操作できるコントローラー

赤外線のリモコンでないと使えない

Bluetoothのリモコンには対応していません。
私の家ではほとんど赤外線のリモコンだったので不便はありませんでした

Bluetoothのリモコンには対応していない

リモコンを探さなくていい

同じ場所に置いとけばいいものの、無くなって探しがちなリモコン。
家族で使っていたらリモコンってよく探しますよね。

SwitchBotハブミニを使うようになってからはリモコンを使わないので
探す必要がなくなりました

SwitchBotハブミニを使うとリモコンが必要がなくなる

時間予約ができる

SwitchBotアプリ操作画面

暑い夏、寒い冬、家に帰ったら快適な温度になっていたら嬉しくないですか?

帰宅する時間を予約しておくと
部屋を涼しくも暖かくもしておけるんです。

SwitchBotハブミニで時間予約すれば帰宅後の温度調節もバッチリ◎

音声なしでもアプリ操作可能

SwitchBotアプリ操作画面

SwitchBotハブミニはスマートスピーカーなどの音声操作がないと
操作できないのかと思っていました。

実際にはアプリ経由でON、OFFができます

スマホの音声操作(Siriなど)からも設定するとできます

スマートスピーカーを買わなくても操作ができる

スマート家電すごい

場所によっては遠すぎて反応が鈍かったりしますが
帰り道に外からSwitchBotハブミニのアプリで
照明をつけることができて驚きました。

イラスト:いらすとや

コメント

タイトルとURLをコピーしました