PR

小豆島・土庄港にはお土産がたくさん揃っている観光センターがある

記事内に広告が含まれています。
ピンクの<br>ひつじさん
ピンクの
ひつじさん

小豆島とっても楽しかった!

あ!そういえばお土産買い忘れちゃった…

ちょっとお腹も減ってきちゃったし…

土庄港にお土産買えたり、ごはん食べるところないかな?

小豆島の土庄港(とのしょうみなと)はお土産屋さん、食事処があります
アート作品も展示されていて
出航時間より早く土庄港についても飽きることなく過ごすことができます。

  • お土産屋
  • 食事処(軽食、カフェ)
  • コンビニ(セブンイレブン)
  • 駐車場
  • 手荷物預かり所
  • レンタサイクル受付
  • 観光案内パンフレット
  • 送迎バス停留所
  • タクシー乗り場
  • アート展示

 

スポンサーリンク

土庄港観光センター

土庄港観光センターは船を降りると目の前にあります。

お土産屋さん、軽食、手荷物預かり所、レンタサイクル受付、
観光案内のパンフレットがたくさん置いてありました。

入り口はオリーブしまちゃんと妖怪たちが出迎えてくれます。

土庄港観光センターは広い駐車場があり大型バス10台駐車できるスペースがあります。
ここはホテルまでの送迎バス停留所でもありました。

お土産屋

ピンクの<br>ひつじさん
ピンクの
ひつじさん

小豆島一番の品揃えなんだって!

小豆島名産のオリーブ、そうめん、お醤油、ごま油はもちろん
箱のお菓子、オリーブしまちゃんグッズ、オリーブの化粧品などたくさん揃っていました。

お土産との道幅も広かったのでベビーカー、車椅子、
トランクのような大きい荷物を持っていても
人とのすれ違いを気にせずにお買い物ができそうです。

食事処

お土産屋さんの横には食事処がありました。
そうめん、讃岐うどん、
限定ソフトクリーム(オリーブオイルがけ、醤油がけ、ごま油がけ)
などありました。

フェリーの出発時間ギリギリに到着したので
もう少し時間があれば限定のソフトクリームをいただきたかったです。

チェックポイント

お土産の種類は食品から小物類などたくさん揃っていて買い物はここでバッチリ
お腹が空いていたらガッツリ系からスイーツまでそろってる

土庄港ターミナル(ART no SHOW TERMINAL)

土庄港ターミナルは瀬戸内国際芸術祭2019で
ART no SHOW TARMINALに改装されたそうです。
建物内にはコインロッカー、自動販売機、トイレがありました。
トイレは絵が描かれていてトイレでもアートを楽しむことができました。

土庄港ターミナルには
ファッションデザイナーのコシノジュンコさんの
作品「SPIKE DRESS」が展示されていました。
この作品は体験型展示になっていて作品の後ろ階段をのぼり顔を出して
ドレスを着ているような体験ができます。

土庄港から岡山行きフェリーへの旅客乗船券、自動販売機もありました。

土庄港には他にも
キム・キョンミンさんの「再び…」
チェ・ジョンファさんの「太陽の贈り物」
のアート作品があります。

チェックポイント

時間に余裕をもって土庄港に到着しても
出航時間までアートに触れることができる

アクセス

港名土庄港
住所香川県小豆郡土庄町

コメント

タイトルとURLをコピーしました