PR

掃除の仕方が見やすい・わかりやすい「楽ラク掃除の基本」

記事内に広告が含まれています。

掃除の仕方が動作ごとに
カラーの写真がたくさんあり、
1分からの掃除できるということに
惹かれて手にとりました。

スポンサーリンク

掃除に大切なのは好奇心!?

掃除大好き!早く掃除したいな〜

なんてまずならないですよね。
そんな人も好奇心を持つことで
楽しくラクして掃除をしようという本です。

みじかい使える時間で掃除をしよう

1分、4分、15分の短い使える時間で
掃除の仕方を教えてくれます。

ひつじさん
ひつじさん

1分で掃除なんてあっという間にできちゃうな

もくじが細かく分かれている

楽ラク掃除の基本には
キッチン→
冷蔵庫外側○ページ
冷蔵庫内側○ページ
細かく分けてくれているから
とっても見やすいんです!!

掃除をいざするとなっても
もくじが細かく分かれているおかげで
ささっと本で掃除の仕方を読み
掃除に取りかかれて便利ですね。

イラストと写真でわかりやすい

1つ1つの掃除の動作を
大きくカラーでイラストと写真のおかげで
掃除の仕方がより見やすくて
わかりやすくなっています。

掃除の悩み相談にも答えてる

ペットがいる場合、家族との分担方法、
掃除のスケジュールの決め方など
これから楽しくラクして掃除する仕方も
イラストもたくさんで読みやすくなっています。

まとめ

いつも掃除してない初心者はもちろんのこと
普段から掃除をやっている私でも
もっと掃除をラクにする仕方があるんだと
情報たっぷりでした。

  • 掃除に大切なのは好奇心
  • みじかい使える時間で掃除をしよう
  • もくじが細かい
  • イラストと写真で分かりやすい
  • 掃除の悩み相談にも答えてる

 

イラスト:いらすとや

コメント

タイトルとURLをコピーしました