PR

毎年やりたいことリスト100を書いて充実した毎日を送ろう

記事内に広告が含まれています。

20代後半になった途端
毎日あっという間に過ぎるように感じて
このままだと何もしないまま気がついたら
人生終わってしまうのではないかと
危機感を感じました。

楽しく充実した人生を生きたい

そんな時に出会ったのが
やりたいことリスト100でした。
小さなことをコツコツ達成するのが好きな私は
毎年やりたいことリスト100を作成しています。

スポンサーリンク

書き方は?

ノート、紙にやりたいことを
思いついた順に全て書きます。
行き詰まったらインターネット検索したり
インターネットの検索履歴を見て見ると
やりたいことが見つかりやすいですよ。

ポイント

数日かけて書くと
やりたいことリスト100個
書こう!

自分のやりたいことが明確になる

普段意識していないと毎日なんとなくすぎていきませんか。
やりたいことを書くことにより意識する様になり
毎年の満足度や達成感が高くなるのでオススメです。

なんでも書いていい

やりたいことを100個考えるのは
意外に思いつかないものです。

ポイント

現実的なものから非現実的なものまで
なんでも書いてOK!

やりたいこと、行きたいところ、
欲しいもの、挑戦したいこと
具体的なことから曖昧なことまで
やりたいことリストに
なんでも書いちゃいましょう。

必ず全て達成できなくても良い

毎年やることリスト100個を
達成出来ることを書いてもいいですが
できそうな事ばかり書いてはつまらないですよね?

ひつじさん
ひつじさん

夢、希望はでっかく!!

私の毎年やることリスト100の達成度は
半分の50個くらいです。

いつも見えるところに置く(貼る)

やりたいことリスト100個も
全て覚えることは難しいです。

手帳や家計簿、トイレに貼ったり
自分の目に見えるところに置くことで
より意識するようになり
行動したり予定を入れたりしやすいです。

ポイント

目につく場所に置いて
やりたいこと100個達成率UP!!

達成したらチェックをつける

半年に一回、やりたいことリスト100に
達成できたものにチェックをしています。
丸やチェックをすることにより
毎日充実して過ごせたなと感じます。

まとめ

やりたいことリスト100を書いて
自分の本当にやりたいこと見つけて
充実した毎日を送ってもらえたら嬉しいです。

  • 自分のやりたいことが明確になる
  • やりたいことはなんでも書いていい
  • 100個全て達成できなくていい
  • いつも見えるところに置いて達成率UP
  • 達成したらチェックをつける

写真・イラスト:写真AC

イラスト:いらすとや

次のページは
ゆーまるの年間やりたいことリストの一部です。
大したことは書いていないのですが
参考にしたい方はどうぞご覧くださいませ。

(2ページ目)ゆーまるのやりたいことリスト一部公開

コメント

タイトルとURLをコピーしました