PR

デロンギ電気ケトル・アイコナは細い注ぎ口で注ぎやすい

記事内に広告が含まれています。
  • お湯を使うときはコーヒー紅茶など飲み物を飲むときだけ、
    ドリップコーヒーも最近ハマりだして
    今のケトルだと注ぎ口大きくてうまくお湯を注げませんでした。
  • 飲み物を注ぎやすい細い注ぎ口が欲しい
  • 1Lお湯を沸かしたい
  • 水量の見やすさ

デロンギはイタリアの家電老舗メーカーです。
デザインがおしゃれと有名ですよね。
その中でも細い注ぎ口アイコナ電気ケトル(KBOE1220J-W)を
購入したので使ってみた感想をお伝えします。

スポンサーリンク

デザインがおしゃれ

おしゃれなデザインで有名なデロンギ。

1Lのケトルですが大き過ぎない形で
デコボコした加工も高級感があり素敵でした。

色もホワイトとグレーの2種類あって自分のお家に合わせて選ぶ事ができます。

細い注ぎ口でお湯が外側にこぼれない

今までのケトルは注ぎ口が広かったので
ドリップコーヒー、紅茶、粉のココアやお酒のお湯割(笑)
コップに注ぐ時にお湯がまわりに滴って不便でした。

デロンギアイコナがこだわっている細い注ぎ口で
お湯のコントロールがしやすく
下にお湯がこぼれることや
お湯が飛びはねることがなくなりました

1Lお湯が沸かせる

夫婦2人とも大きいマグカップで飲み物を飲むので
1Lのお湯が沸かせるケトルを探していました。

細い注ぎ口のケトルで800mlのケトルが多く
1Lの大きいサイズのものがなかなか見当たりませんでした。

デロンギアイコナは200ml〜1Lのお湯が沸かせます。

水量が外と中から見やすい

いつも1Lで沸かすのですが
水量が外側はもちろん内側にもMAXの目印があるので
ケトルに水を入れる時に便利です。

電気コードをまとめるホルダー付き

電気コードが1.3メートルもあるので
コンセントが遠くてもさしやすいのですが
そのままコードを置いておくとごちゃごちゃに。

電気コードのホルダーが付いているので
使わないときは巻きつけてすっきりします。

ケトルが熱くなる

お湯が沸いた後はケトルが熱くなります。
しばらく経っても金属?の部分は熱いままなので
注意が必要です。

電源をオンにすると運転ランプがつくので
お湯を沸かしているのを確認しやすいです。

ケトル本体が重い

ケトル本体と下のベースで1.1kg

ひつじさん
ひつじさん

中にお湯が入ってないのに
少しお重く感じるなぁ

少しぶつかっても重いので安定しているので
ケトルを倒しにくいかなと思いました。

まとめ

購入したときは1万円くらいしましたが
以前よりも快適にお湯を入れて飲み物を作ることができるので
買ってよかったと思います。

デロンギアイコナの電子ケトル
  • デザインがおしゃれ
  • 1Lお湯を沸かせる
  • 細い注ぎ口でお湯がこぼれない
  • 水量が外と中から見やすい
  • 電気コードホルダー付き
  • ケトル本体が熱くなる
  • 本体が重く感じる

コメント

タイトルとURLをコピーしました